募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

学歴不問
駅から5分以内
交通費支給
無資格OK
副業・WワークOK
ブランクOK
資格優遇
昇給・昇格あり
正社員
週休2日

業務内容

客単価1万5000円〜2万円の
黒毛和牛を中心としたレストランです。
アイデアの詰まった
バリエーション豊かな料理が自慢。
新しいメニューのアイデアも
どんどん提案してください。
【GINZA KOSOについて】
厳選した黒毛和牛と安心・安全のこだわりの食材で、贅沢な空間と時間を提供しています。
中央区で初めての「認定生食用食肉取扱者等施設」として認可を受け、他では味わえない絶品料理が多数!
焼肉屋、寿司屋、和食、洋食など様々な業態出身のスタッフが、お客様の喜ぶ顔を求めて日々仕事に臨んでいます。

【お任せする仕事内容】
当店キッチン内での調理業務および食器・調理器具の洗浄などをお願いいたします。
当店はオープンキッチンになっておりますので、料理の説明などお客様と直接コミュニケーションをとっていただくことになります。
また、バリエーション豊かな創作メニューを生み出していただくことも期待しています。
一等地で高級料理を提供するお店ですので、お客様も最高のサービスを期待してご来店されます。自然に一流の接遇マナーが身に付く環境です。

【平均的な1日のスケジュール】
※早番の場合
10:00~11:30 出勤、着替え、掃除、予約の確認、仕込み作業など
11:30~14:30 ランチ営業
14:30~15:30 後片付け
15:30~16:30 休憩
16:30~17:30 予約の確認、ディナー営業準備など
17:30~22:00 ディナー営業、着替え、退勤

※遅番の場合
16:00~17:30 出勤、着替え、掃除、予約の確認、仕込み作業など
17:30~23:00 ディナー営業
23:00~24:00 休憩
24:00~28:00 ディナー営業、片付け、閉店作業、着替え、退勤

【入社後の流れ】
まずはメインの持ち場と役割をしっかりとこなせるように、基礎から丁寧に指導いたします。その後、関連する業務を少しずつ覚えて、カウンター・テーブル席・個室・パーティなど、どんなお客様にも対応できるスキルを身につけていただきます。

【キャリアビジョン】
まずはホールならリーダー、キッチンなら料理長を目指していただきます。将来的には店長、マネージャーのポジションをお任せしたいと考えています。

【PRポイント】
風通しの良い職場です!社員もアルバイトも、若手もベテランも関係なくフラットな社風なので、困ったことや分からないことはお互いでフォローしあっています。未経験からのスタートでも、先輩たちが丁寧に教えてくれます!常にスタッフ同士で働きやすい職場作りを考えています。
日曜日&祝日はお休み!仕事も大事だけど、プライベートも大事にしたい方にはぴったりです!
食材やワインなどをはじめとした商品知識はもちろん、調理技術・衛生管理・商品開発・在庫管理など、飲食において必要なスキルがすべて身に付けられます。
また、副業やWワークも相談に応じます。

【身につくスキル! 学べる知識!】
・英会話
・ワインの知識
・お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識
・肉の知識
・魚の知識
・野菜の知識
・店舗運営
・メニュー開発
・仕入れ
・食材の目利き

応募資格

【必須】 
●飲食店でのキッチン・調理スタッフとして1年以上の経験   
※調理師免許をはじめ食に関する資格や免許をお持ちの方は、特に歓迎いたします。

【歓迎】
●肉の知識や経験を身につけたい方
KOSOでは毎月約1トンの肉を使用し、新規メニュー開発も積極的に行っています。管理や調理に関する知識や技術を、実践で学び身につけることのできる環境です。

●寿司・和食の腕を活かしたい方
定番の魚介ネタ以外にも黒毛和牛など多種多様な素材を扱います。寿司職人として十分にスキルを発揮でき、また新たな技術を身につけられる環境です。

●イタリアン・フレンチ経験者
レギュラーメニュー以外にも、お客様のご要望に合わせ幅広いメニューに対応します。イタリアンやフレンチをベースとしたジャンルレスの料理も多数。毎月前菜メニューを考案したり、即戦力として力を発揮してください。

求める人物像

【以下に一つでも当てはまる方は歓迎します】
・ワンランク上のサービスを身につけたい方
・飲食店での経験をいかして活躍したい方
・腰を据えて長く働きたい方
・飲食が好きな方!
・いつか独立を夢見ている方
・飲食業以外に夢や目標があり、そのために人生経験を積みたい方

募集要項

職種肉の鮨屋でのキッチンスタッフ
雇用形態正社員
就業時間早番遅番交代制/10:00〜22:00の間で実働8時間 または 16:00〜28:00の間で実働8時間
賃金
月給 28万円〜40万円

※経験・能力などを考慮いたします。
※焼肉・鉄板経験者優遇
※休業補償100%支給
待遇
昇給あり
各種社会保険完備
まかない・食事補助あり
制服貸与
休日
週休2日制(日、祝、他交代制)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半年以上勤務で年5日以上付与)
学歴不問
必要な経験等
【必須】 
●飲食店でのキッチン・調理スタッフとして1年以上の経験   
必要な資格
特になし
※調理師免許をはじめ食に関する資格や免許をお持ちの方は、特に歓迎いたします。
就業場所

東京都中央区銀座8-8-8銀座888ビル 8階

沿線・最寄駅JR山手線「新橋」駅より徒歩5分、東京メトロ日比谷線「銀座」駅より徒歩10分
勤務先会社名肉の鮨屋 GINZA KOSO
採用人数若干名
選考方法まずは本サイトの「応募する→」の画面にて必要事項を記入してご応募下さい。あらためて面接日など詳細をこちらからご連絡いたします。※お電話によるお問合せも歓迎します。
選考結果通知選考結果は面接から1週間以内にご連絡いたします。
応募書類等面接時に履歴書(写真貼付)をご持参ください。

企業情報

企業名
代表者名
北島健一
業種レストラン・カフェ
所在地
東京都中央区銀座8丁目8番8号
事業内容
飲食店の運営
電話番号
03-6252-0088
応募する

SNSでシェア

レストラン・専門料理店(調理スタッフ・料理長)に関連する社員インタビューを見る
レストラン・専門料理店(調理スタッフ・料理長)に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加